注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

長続きする秘訣などがあれば教えてください。 よく男性は最初だけ優しいと耳にする…

回答9 + お礼6  HIT数 1974 あ+ あ-

匿名さん
18/01/01 01:09(最終更新日時)

長続きする秘訣などがあれば教えてください。
よく男性は最初だけ優しいと耳にする事はありますが、本当にそうだなと女性である私は強く思えてしまってなりません…。勿論、全員がそうではないですが、自分は今まで付き合った方や付き合うまでいかなくても友達関係でさえも男性の方と最初出会った頃の状態から半年・一年もたず別れたり連絡がなくなってしまいます(自分から別れを切り出した事はなく毎回相手から離れていきます)。私自身が悪い部分もあるかもしれませんが、私は人に合わせたり、気を使ってしまう事が多くて自分が疲れるくらいだったりします、別に喧嘩したり相手を怒らせたりも特にはしてません。関心なかった方も最初は親身になって優しくしてくれたりで、私も相手の事を想うって好きになったのが相手が感じとると次第に相手は親身でなくなって、むしろ私の事はどうでもよくなってしまったり…。こちらからアプローチや少しお洒落したり相手が関心ありそうな話題をしてみても、一度そうなってしまうと、もう上手くいくことはなく疎遠となってしまう末路です。
今までに何人かの方と交流してきましたが全てに共通するのは偶然にも「仕事が忙しくなったから」と最初は毎日メールをくれたり、時間とって会ってくれていたのに、それが次第にメールは一日おきになったりあってくれる雰囲気でなくなってしまったりします…。仕事が忙しいのも事実ではありますが、今まではそれでも時間作ってくれようとしたのに、言い訳にしか聞こえません…。最初だけ優しくするなら最初から優しくしないで良いと個人的に思うのですが…。
私も何か足りない部分も他にあるのかもしれませんが正直どうしたら良いか分からず自分が悲しい想いをする一方で困惑しています…。
〇男性の方にお聞きしたいのは…
なぜ、最初だけは優しく接してくる傾向になってしまうのでしょうか…そうなる理由は飽きてしまったり面倒だったりするからでしょうか?最初の時のように持続してはもらえないものなのでしょうか…それともそれは無理で諦めるべきでしょうか?せめてメールは出会った頃みたく頻繁に(回数が減っても良いから毎日)やり取りしたかったりメールに限らずですが、どんな感じが比較的に好まれるのでしょうか?(もし最初の頃の状態が続くようなら)どういう状態なら長続きしてもらえるのでしょうか?した方が良い事、してもらうと嬉しい事があれば知りたいです。
〇女性の方にお聞きしたいのは…
何か長続きしてもらえるような工夫などありましたら知りたいです(出来れば自分が疲れない程度に出来るような事で…)。最初の頃の状態を保ってくれるような(完全に保ってくれなくても、何時も思いやりがあるような)良い男性の方と巡り合えるにはどうしたら良いでしょうか?また最初だけ優しくする男性とそうでなく保ってくれるような男性の見分けるポイントとかはありますでしょうか?
〇男女共通で…
何らかの事で疎遠となってしまう事はあって仕方ない場合もありますが、互いに良好関係を長く続けられるようなアドバイスがあれば教えてください。
今後の参考にさせて頂きたいと思います。

No.2581812 17/12/30 11:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧