注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

親戚へのお年玉について、皆さんはどうさしますか? 去年子どもが産まれ、初め…

回答3 + お礼1  HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/02 16:02(最終更新日時)

親戚へのお年玉について、皆さんはどうさしますか?

去年子どもが産まれ、初めてのお正月。
毎年旦那の実家に帰省していて、その時に義父のきょうだいも来るのですが、今年はそこに義父のきょうだいの子ども(旦那の従兄弟)一家も加わっていました。(旦那の従兄弟、奥さん、子ども3人)

事前に「来るかも」とは聞いていたのですが、お年玉の話をしたところ義母からは「うち(義両親)であげるから、あげなくてもいいんじゃない?」と言われました。

ところがいざ当日になると、義父のきょうだいから頂き、さらに従兄弟一家からも頂きました。

まだ1歳未満なのに対し、従兄弟の子ども3人は全員中学生。金額的にかなり痛い出費だったのですが、渡しました。

義母からは「あげないてもいいんじゃ?」と言われていたけれど直接貰ったらやはり返さないのは非常識になるでしょうか。皆さんだったら渡しますか?

No.2582992 18/01/02 13:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧