注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

勉強のことなんです。うちは馬鹿にされたくないんです。じゃあ勉強したらいいんです。…

回答5 + お礼0  HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
18/01/04 22:59(最終更新日時)

勉強のことなんです。うちは馬鹿にされたくないんです。じゃあ勉強したらいいんです。けど絶対したくないんです。それはなぜか、今更こんなことできないのかって思われたり、やってもできない時救いようもないダメ人間だと証明しているようで、周りと比べてこんなこともできないのかって落ち込むからです。
誰に相談してもしょうもないことで悩んでると言います。変な見栄捨てればいいんだよ。その考えは間違ってる。皆やりたくないけどやってるんだよとか、周りを気にしないでごちゃごちゃ考える前にやりなさいよ。とか言われるのが怖いんです。全否定されてるようで。
実際全部間違ってるかもしれませんが、お前にはくだらない事かもしれないけど、うちには重大問題なんだって思います。どんなけ正論言われても理解はできますが納得はできません。
けど勉強しとかないと、一生馬鹿にされ続けるのは嫌です。周りばっかり気にします。うちはわがままで甘えてるんでしょうか。

No.2582998 18/01/02 13:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧