注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

彼との価値観の違いでもやもやしているものです。 12月29日に少しちがう内…

回答11 + お礼10  HIT数 2171 あ+ あ-

匿名さん
18/01/04 20:41(最終更新日時)

彼との価値観の違いでもやもやしているものです。

12月29日に少しちがう内容ですが悩みを投稿した者です。
No.2581133になってました。ご参考までに。

今回は、彼がモバゲー?のオフ会というのに参加することについてです。
参加することは全然構わないし、趣味が合えば楽しそうだから全く問題ありません。

今回2泊3日で関西方面に彼と二人で旅行することにしています。(私たちは北海道民です)
そしたら、彼がONE PIECEのモバゲーのフレンドさんというのがいて、今回その人の地元にも行くので、初めて会ってみたいとのこと。

それで、私はONE PIECEもゲームも見ないししないので、観光をできるだけしたくて、「じゃあ会っておいでー、私は古民家カフェとかいろいろ行きたいとこあるから」と言ったところ

「えっ、一緒に行ってよ、ゲームの話ばかりとは限らないし、LINEしてるかぎりこいつはすぐ誰とでも仲良くできそうだから」ってオフ会に誘われたのです。

でも、せっかく飛行機乗って関西まで行く時に、気を遣って私がオフ会とやらに行く意味って…と思ってしまって。

彼が行くのは全然構わないし、こんな時じゃなきゃ機会がないのはわかるので、自由に考えていいのです。

何時間か別行動でも自分はひとりで歩いたり食事も楽しめるほうだから大丈夫よ、と勧めたのですが。

何日かしてこの前、やっぱり旅の時間もったいないからやめたわーと言うので、そうなんだーと答えました。

そして今日、LINEスタンプの買い方を彼に聞かれて、操作してあげたら、プレゼントの仕方も聞かれたので、そのオフ会の人たちの画面も見ました。

するとトークで、「彼女が、"オフ会行きたいなら行っておいでー、私は他で時間潰すからって言われてさぁ"」と愚痴っており…
フレンドさんが「うわぁ、こわいwwww、それは行けないよね」ときてて、彼は「でしょー?(;´д`)」

ってまぁ、私が見るとガックリするような感じで。

やっぱり私が冷たいのですかね…
私は社交するの嫌いではないんですけど、話も合わせられるとは思うんですけど、実際彼のリアルな友達とは紹介されてからは仲良くさせてもらってるんだけど…

ONE PIECEもゲームもわからないオフ会に、旅行中の自分の時間を取られるが考えられなくて、断ったんだけど⤵

フレンドさんの反応みると私が冷たいのかなって思い投稿しました

18/01/02 20:50 追記
私は39歳、彼は41歳です。

No.2583133 18/01/02 20:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧