注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

はじめまして。わたしはアダルトチルドレンの回避依存症持ちの20代前半です。 そ…

回答5 + お礼3  HIT数 62106 あ+ あ-

悩める人
18/01/04 15:07(最終更新日時)

はじめまして。わたしはアダルトチルドレンの回避依存症持ちの20代前半です。
そのへんに詳しい方いましたら長文ですが、よろしくお願いします。

わたしは友達も異性関係も続きません。
とくに異性関係が続きません。
モテるほうなんですが、自分の思い通りにならなかったり、1ヶ月くらいすると1人になりたくなります。気づかぬうちに相手を振り回してしまいます。

わたしみたいな人間には恋愛依存症のひとが相性良いみたいで、たしかに今まで自分も好きだと思えた人は自分に対して尽くしてくれて誠実な人でした。

それでなんですが、元彼の話です。
この元彼は恋愛依存症でしょうか?

2年前に付き合ってたひとです。
その元彼は優しく、シャイで、口数が少なく、話し合いとかも苦手そうな何を考えてるのかわからない人で、ルックスは良い方です。

ただ背が低いのでモテるかはわからないです。
可愛い嫉妬がある程度でまぁ優しくて良い人でした。

付き合い1ヶ月目にわたしが彼にむかついたことあって少し距離置くつもりで連絡しないでいたらラインと電話が数日続いて。
でも頭冷えてなかったから無視してたんですよ。
なので自分勝手ですが「連絡しないで。」って送ったんだけどそれでもたまに連絡が来ました。

彼の友達からも連絡してあげてって連絡きて、1回会ったんです。責られて別れる方向に行くかなと期待して。
なんか言われるかなおもったけど連絡無視に関してはなにも言ってこなかったんです。

ちなみに音信不通の間にくるメール内容も「今日天気いいねー」「なにしてる?元気?」「ひさしぶり!○日暇じゃない?」とかそんなんでした。

最初だけ冷たかったけど、あとはデレてたし普通でした。途中から意味深に抱きしめてきましたが。あと、いつも通り泊まりました。
というよりわたしも当時何もとくに深く考えてなかったんですよね。
こんなかんじなので別れ話にならず。

でもバイバイしたあとはすぐには向こうから連絡来なかったです。
そのときに、向こうももしかして別れを決意というか悟ってるのかなって思いました。

そこから2ヶ月後にまた連絡きました。
無視しましたが。

向こうからも察してきたのか徐々に連絡減っていったときに、そのなかでわたしバカですが、相手の都合を考えず都合良く振り回してしまう行動をしてしまいます。
ある日わたしが友達にドタキャンされて暇になったときにその元彼呼び出して会ったことありました。
馬鹿です。

向こうはやっぱり最初だけ冷たかっただけで何も責めてこなかったし、普通でなにもなかったんです。
その日は日曜だったのでご飯だけです。
帰り際に「キスしてほしい。」といわれ、したら「ありがとう。癒やされた。明日から仕事頑張れる」といわれ、バイバイしたあと罪悪感から泣きそうになりました。
こんな無神経なわたしをまだ好きなんて。

そのあとにも連絡きてたけど変わらず無視する形になってて、微妙な関係でしたが、わたしは別れてると思っていました。

(続きます)

No.2583857 18/01/04 09:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧