注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

今日、夫の祖父のお通夜へ行ってきました。 授乳中で胸がパンパンで礼服が入らなく…

回答6 + お礼3  HIT数 680 あ+ あ-

匿名さん
18/01/06 18:03(最終更新日時)

今日、夫の祖父のお通夜へ行ってきました。
授乳中で胸がパンパンで礼服が入らなくて、義母に伝えた後、家にある黒の授乳ワンピースを着ていきました。

そしてお通夜にいくと、ビックリしました。
黒だと思っていたワンピースは、濃紺だったのです。
家の蛍光灯の下では黒に見えてました。また購入した時もブラックとして買ってます。

しかしどうみても紺色。特にお葬式できる黒は深い黒ですよね。なおさら私のワンピースは紺色に見えました。
赤ちゃん連れで抱っこ紐をし、授乳ワンピースだったのですが、それでも周りから見れば紺色

夫に恥をかかしてしまったのかと不安です。

義母は、目がわるく、黒を着てくれたんだね、何より着てくれて、ありがとう。
と言ってくれ、夫は赤じゃ無いからいいじゃんと言うだけです。

明日のお葬式は礼服を着ていきます。
胸がはち切れんばかりですが、胸を抑えるブラジャーを着けたら何とか入りました。

本来の目的はおじいちゃんのお別れなので、服装なんか気にするな!と夫は言うのですが、身内が夫は変な嫁をもらったと思われたと思うと、落ち込んでしまいます。

明日は本当にお別れの日なのでキチンとするつもりです。
しかし紺色でビックリしました。
皆さんは紺色、ビックリしますか?

No.2584610 18/01/05 23:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧