注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

親に会うのが気まずさで溢れて苦痛です。私は結婚を控えている現32歳♀です。幼少期…

回答10 + お礼8  HIT数 982 あ+ あ-

匿名さん
18/01/08 01:45(最終更新日時)

親に会うのが気まずさで溢れて苦痛です。私は結婚を控えている現32歳♀です。幼少期は父親に虐待をされていました。母親は弱く父親に完全に従い、父親はアル中かつ訳の分からない亭主関白モラハラDVです。私の幼少期は勝気な性格な事もあり、母親から父の悪口などを受けていたため自分が母親を守らなきゃと幼少期の父の態度が許せず小さい頃ながらに変に責任感が生まれ父親に突っかかっていました。幼稚園や小学校低学年の頃からです。その度にうるせーとボコボコにされたりしました。もちろん遊んでほしくて飛びついた時なんかにも邪魔だと蹴飛ばされたりなどもあります。家族でどこかに行った思い出もありません。毎日夫婦喧嘩を止めていました。兄がいますが、兄はおとなしい性格なため寝たふりをしていました。
思春期を終えるのを同時に家族と居間で食事をしなくなりました。中学あたりから家族で外食は一度もありません。もともと外食はないですが、そのせいか、この歳で、家族と外食に行くのが苦痛でなりません。気まずい恥ずかしい、何を話して良いかわかりません。つまらないどころか逃げたいです。
虐待をされていた事実が歳を重ねるごとに疑問だらけでモヤモヤしていたので、五年前に勇気を振り絞って父親にメールであの頃辛かったなどと言いました。電話や直接は怖いし気まずくて言えなかったので。すると、父親は、覚えてない、そんな風な気持ちにして悪かった。と覚えてないは置いといて謝ってくれました。私の目的は謝ってもらう事だったので、ようやく恨んだりトラウマにするのは辞めれたのですが、それを伝えたことにより、もっと気まずくて実家に帰るのが更に気まずくなってしまったのです。母親には自分がされて嫌だった事を伝えてきましたが、父親に言ってくれる事もなくスルーされ、至らない親で申し訳ない。といわれてきました。もう、私は、どうでも良いはずなのに、むしろ親孝行しなくてはならないのに、食事などの席を設けなきゃと思うのですが、考えただけで苦痛で逃げたくなるのです。一緒にいれないほどになってしまうのです。結婚式はやるとしたら見てるくらいならまだ良いですが正直親に見られるのは恥ずかしくて仕方がありません。来てほしくないレベルです。1番辛いのは、会話をし一緒に食事をするという作業が苦痛です。なぜか、私が気まずくて気まずくてその場にいれないほどになります。
長々すみませんが、心理カウンセラーの方や心理分析が得意な方、なぜこんなに家族と会いたくないのでしょうか?
甘えでしょうか?

18/01/06 12:59 追記
幼少期の父親❌
幼少期に父親の◯

18/01/08 00:17 追記
彼は全て知っています

No.2584734 18/01/06 06:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧