注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

こじれてしまった友人関係を解消したいのですが、アドバイスいただけますでしょうか?…

回答3 + お礼3  HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/08 21:53(最終更新日時)

こじれてしまった友人関係を解消したいのですが、アドバイスいただけますでしょうか?

悩みは高校時代の友人です。
彼女は美人でお金持ちの家の子らしく、親分と子分の様な関係でした。

大学で離れてからすっかり疎遠になっていたのですが、フェイスブックでは繋がっており、私が起業するお知らせをした際に彼女からアクションがあり親交が復活しました。

有り難い事に事業がそこそこ上手くいっていて、歳の割には贅沢な生活をさせてもらっています。
彼女の旦那様は勤務医をされているそうで、私も経済感覚が離れてしまった友人とはなかなか遠慮してできない話もあったので、
最初は楽しくお話ししていたのですが、
だんだんとマウンティング?が多くなり困っています。

私の夫は会社員なのですが、「人の役に立たない仕事よね」や、
店に訪ねて来ては、うちの従業員に偉そうな態度、酷い言い方をする(「こういうお店で働かなくてはならないってあなたは高卒なの?」という発言)など目に余りました。

その発言があった日は完全に頭に来て「もうお店には来ないでくれる?」と言ったのですが、口コミサイトにありもしないクレームを書きこまれました。(確証はありませんが、文章の特徴が彼女そっくりです。)

最近は店に来ることはなくなったのですが、
毎日のように一方的に、旦那様の手術の予定や、なんちゃら教授から褒められた内容などが詳細に送られてきて、情けない事ですが気が滅入りそうです。
渡してしまった名刺のビジネス用アドレスにメールして来るのでアドレス変更はできずにいます。

弁護士に依頼する程では...と思っているのですが、何か縁を切る良い方法があればご教示お願いいたします。

No.2585910 18/01/08 19:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧