注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

園、小学校ママさんにお聞きします! うちの園と小学校は隣接しており、兄…

回答4 + お礼0  HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
18/01/12 10:30(最終更新日時)

園、小学校ママさんにお聞きします!

うちの園と小学校は隣接しており、兄弟で通わせている人などはとても長い付き合いにあり、ほとんど顔見知り状態なのですが、なにか気に入らないこと、何か問題があると、すぐに○ちゃん(ママの下の名前呼び)家に集合ね、などと召集がかかるようです。

私は入園前に引っ越してきて、あちこちでこのような光景を見て怖いと思ってしまいました。

ほとんどの人が上の子繋がりだとか、長年の繋がりで、何かあればまとまってわいわい、私のような新参ものは相手にされていないというか、入り込めない親しさが溢れています。

別に意地悪されてるわけではないので、普通に挨拶などはできますが、ちょっとしたことで、ちょっと!聞いてよ!!と触れ回って集まるのを見ていると、普通の市立なのに、来る場所を間違えてしまったような錯覚を覚えます。

どこもそんなものなのですか?
がちっと固まって気の合う人同士で言いたい放題言っている中にいると、周りからどんな風に見えているか何て気にならないのでしょうか。

No.2587339 18/01/11 22:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧