注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

思ってることが顔に出てると言われました。 友達に顔やテンションでだいたいわ…

回答5 + お礼3  HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
18/01/13 02:41(最終更新日時)

思ってることが顔に出てると言われました。

友達に顔やテンションでだいたいわかる、むしろ分かりやすいと言われました。

目が笑っていない、声のトーンが変わる、表情が変わるなどいくつか挙げられ…

しかもネガティブなことばかりでした。
つまらないんだな、興味ないなってわかる、と普通の会話の中で言われました。喧嘩やその態度について揉めていたとかではありません。

自分は出てない方だと思っていたし、実際そんなにネガティブな感情を持って接していたわけではなかったのでショックです。

否定はしましたが今後その人に会うときにどんな自分でいればいいかわかりません( ;∀;)

ただ、ほんとに楽しくてもつまらなそうにしてたと言われたり言葉に心がこもってないと言われたことが1度ずつあります。

心当たりとしては
口調が軽かったり、声のトーンの上下が激しいのがいけないのかなと思いました。
顔もかわいいとかではないのでニコニコしてないとちょっときつい印象を持たれることもあります。

ネガティブな感情を持ってるのを相手が察してしまったならまだしも、そんなこと思ってないのにそう思われると思うと不安でしょうがないです。

その友達は少し知ったかぶりをしたり人より優位に立とうとするタイプなのでちょっと大袈裟に言ったのかもしれません。

露骨な態度は取っていないと思うのですが…なにを気を付ければいいんでしょうか??(´・ω・`)

アドバイス頂けると嬉しいです。

No.2587461 18/01/12 10:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧