注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

こんにちは いま専門学校なら通っている1年生です。 今学校に行けてない状…

回答7 + お礼0  HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
18/01/13 00:04(最終更新日時)

こんにちは
いま専門学校なら通っている1年生です。

今学校に行けてない状態でもうどうすればいいのかわかりません。

元々高校も行かなくなった時期があり
両親には逃げてる、甘えてる
、と散々言われてきました。

高校は確かに好きではなく、面倒くさいと感じていたので自分に甘えていた部分がありました。ですが周りの人に、高校は出なきゃだよと励まされどうにか卒業はできました。

そして専門に入って最初のうちはちゃんと通えていました、ただ最近同じグループだった子たちとあんまり仲良くなくなってしまい1人でいることが多くなりました。
授業も好きではなくて休みがちになり先生に怒られてもっと行く気をなくしたりと
こんな甘えて逃げている自分が本当に嫌で仕方ないです。

この間専門を休んでいることが両親に知られ、辞めるんなら出て行ってくれ。縁を切ると言われました。そこまで言われても学校に行く気にならず、死んじゃいたいなと思うほどです。

高校の時はどうにかそれで通えたのに今回はどうして行けないのかわかりません。
このまま辞めれても1人になってどうやって行きて行くのかという不安もあります。

本当にもうどうすればいいかわからずネットを見ていたら非定型うつ病というものの症状にしっくりきました。

今までこんなに自分が学校行けない理由が分からず逃げてる自分が本当に嫌で死にたくなる事があったのですがこれをみて本当に救われた気がしました。

両親や周りの人に言ってもきっと甘えだと言われて終わりだと思っています。
両親には本当に迷惑をかけていると反省しています。

ですが学校にはもう行けそうもないです。苦しいです。

学校を続けるべきなのか1人で家を出てアルバイトしながら就職をするのか、どうすればいいでしょうか。

皆様の意見を聞きたいです。よろしくお願い致します。

No.2587479 18/01/12 11:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧