注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

高一です。反抗期でとても辛いです 母親のすべてがうざったく感じます。 …

回答6 + お礼0  HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
18/01/15 16:21(最終更新日時)

高一です。反抗期でとても辛いです

母親のすべてがうざったく感じます。

例えば、

私たちが何かしているとき(テレビを見ていたり、宿題をやっていたりなど)、すごいウザいくらい話しかけてくるくせに、
自分がなにかやっているときは話しかけるとキレるところや、

『ちょっと話すの待っててねー💢』と言うと
『怒った、しょぼーん』と言ってくるところ

短気で、雑に扱うとすぐにキレて『私が稼いでるからあなたたちの生活があるのに』などと説教をするところ
また、インフルエンザとかが流行ると、『あなたたちはなってもいいけど、絶対に移さないで』なんてことも言ってきます。

まだ、金銭面的には親の助けが必要です。その面ではとても感謝しています。しかし、家事などは一切私と姉でやっていますし、
母の愚痴を聞いたり、休みの日は母が行きたいと言った場所についていってます。
また、今は収まりましたけど
気に入らないことがあると殴ったり蹴ったりなどもされてきました。

今は、あまり殴らない母になりましたが、『娘を殴らない私優しい母親!』なんて言い出す始末です。
どうにか、母と円滑にストレスがかからずに過ごせるコツはありますか?

No.2588523 18/01/14 21:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧