注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

彼氏の暴言で悩んでいます。 私28歳、彼25歳。 職場の同僚で、同棲して…

回答9 + お礼0  HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
18/01/15 14:43(最終更新日時)

彼氏の暴言で悩んでいます。

私28歳、彼25歳。
職場の同僚で、同棲しています。

普段はとても優しい彼です。職場でも人に優しく「思いやりのあるとてもいい子だ」と周りから人気です。

でも家では、たまにふざけているのかなんなのか、何もしていないわたしに「キ◯ガイ」と連呼してきたり、中指を立てて睨みつけてきたり、「デブ」だの「ブス」だのいってきます。歳下だし、最初はこちらも笑って流していましたが、だんだん冗談でなく聞こえてくるようになりました。

きのうも「キ◯ガイ」と連呼されたので、「そういう言葉、言ったらいけないんだよー!眉薄〜」と冗談のトーンで返しました。そしたら「うるせえ、ふざけんな、ブス、さっさとあっちいって寝ろこのデブ..」などたくさん暴言を吐かれました。

さすがに嫌だなと思って、だまって寝室に寝に行きました。しばらくして彼が来て優しい声で「怒ってるの?」と聞いてきたので「うん、なんでそんなひどいこと言うの?」と聞きました。

するとまた豹変。「は?そっちが先に眉毛薄いとか悪口言ってきたから俺は言い返しただけ。」「こっちか気にしてること言われて嫌な気持ちになった。」とキレられました。

普段、眉毛のことは自分から笑い話にしているので、気にしていることだとはおもわず、冗談で言ったことと、
元はと言えば彼の方がわたしに「キ◯ガイ」と連呼してきたことのが嫌で冗談で言い返した。ということを伝えても

「こっちも冗談なんだけど。体のこと悪く言われて嫌な気持ちになるのわからないの?人の気持ち考えろ」とキレる一方。

どっちが?と思いながらも、彼に言いくるめられ、もやもやしながら、ケンカになると毎回最終的にわたしが「人の気持ち考えられなくてごめんね」と謝っておわります。

これからも歳上のわたしがグッと我慢して流せばいいことなのでしょうか。

彼の心理がよくわかりません。

自分に非は無いと思うときも、言いくるめられて、ごめんとすぐ謝ってる自分も情けないです。

職場で「優しい、いい子」などと言われているのも、見ていてモヤモヤします。だからと言って職場の人に普段はこんなひとなんですよと言うのはやめといてます。

子どものケンカのような内容になってしまいましたが、悩んでいます。

No.2588724 18/01/15 11:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧