注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

子供のおもちゃについて悩みがあります。 名前の通り母親がいない家庭です。小学生…

回答7 + お礼3  HIT数 618 あ+ あ-

父子家庭( ♂ hsRRCd )
18/01/21 08:33(最終更新日時)

子供のおもちゃについて悩みがあります。
名前の通り母親がいない家庭です。小学生の男の子一人と私の両親と私の四人家族です。
私は休みが不定期で週一休めれば良いほうなので、子供と接する時間が取れないのと母親がいない寂しさを軽減できればと、欲しがるおもちゃはなんでも買い与えていました。段々と『ママ』と発しなくなり今では笑顔がたえない子になりました。
が、私の子供のおもちゃ目当てに妹夫婦の子供たち三人が毎週遊びに来るようになり、遊び散らかしては片付けもせず、何年も遊びに来ていました。私は子供たち同士だし、両親も納得した上で遊びに来させているのだろうと何も口出しせず、ただ、毎週散らかったおもちゃを片付けをしていました。
一昨年の暮れに思いきって全てのおもちゃを種類別に整理し段ボールにまとめてしまって置いたのですが、翌年の正月明けくらいに父(祖父)が別の部屋へおもちゃをぐちゃぐちゃにしまいはじめました。また妹夫婦の子供たちが散らかし、手に終えないから別な部屋へ移したのだと思い込んでいたのですが、実際は祖父が勝手に妹夫婦の子供たちにおもちゃをあげてしまい、誤魔化すためにぐちゃぐちゃにしてあるようです。他にもゲームソフトを無断で持って行くの調べると、発売したばかりのソフトや物が無くなっている始末。両親や妹夫婦に問い詰めても知らないの一点張り。
文句を言うと子供を預かるのは大変なんだと豪語され、嫌がらせなのか私の私物まで無くなります。家を出ればよいのですが育児をするとなるといまの仕事を辞めるしかなく、ただただ、我慢するしかないです。
なにか良いアドバイスを宜しくお願いします。

No.2588798 18/01/15 15:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧