注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

結婚って気持ちの部分を妥協してするものですか? 友人の紹介で知り合った人と半年…

回答17 + お礼13  HIT数 1881 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
18/01/17 18:19(最終更新日時)

結婚って気持ちの部分を妥協してするものですか?
友人の紹介で知り合った人と半年お付き合いしたのですが、いまいち大好き!という気持ちになれなかったので別れを告げました。
すると相手から
『◯さんは美人だけど、もう29歳だし身体の内部では劣化は始まっています。子供が欲しいなら急いだ方が良いです。
僕はパッとしないかもしれないが、あなたを大事に思っているし、医者で次男です。失礼ですが、これ以上良い条件はないと思います。考え直してください。』と言われました。
私の親にも、友だちにも同じことを言われました。

私は自営をしていて、今は彼より稼いでいるし、これからも頑張るつもりなのですが、親は『何があるか分からない仕事なんだからこそ、堅い職の人と結婚しなきゃ!』と言います。

現状、結婚はしなくても良いのですが、子供は欲しいかなぁと思っています。

人生経験豊富な皆様はどう思いますか?

No.2588841 18/01/15 18:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧