注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

東京在住 高3 女子です。 私は早く親から離れたいと思っています。 なぜかと…

回答2 + お礼0  HIT数 251 あ+ あ-

学生さん
18/01/16 18:10(最終更新日時)

東京在住 高3 女子です。
私は早く親から離れたいと思っています。
なぜかというと、私が幼い頃から親の過干渉・過保護を受けていたからです。

「 ムダ毛の処理は毛が濃くなるからしてはいけない。」

「lineはイジメとかがあるからやってはいけません。」
(最終的にはlineをやらせてもらえましたが、母のiPadでやり、定期的に母がlineの中をチェックするという条件付きでした。)

「スマホは高校生にはまだ早いから買いません。高校生のうちはガラケーで充分です。」

「毎日帰ってくる時間をメールか電話で伝えなさい。でないとガラケー取り上げますよ。」

その他にも、
男の子とのデートに行くのを止められドタキャンさせられたり、
定期テストの勉強の計画表を見せさせられたり、
12時以降起きていると怒られたりしました。

だから、私は、親と早く離れたくて小学生の頃から地方の大学へ行き寮に住もうと思っていました。ですが高2の春、父が病気になり24時間体制の介護が必要になったことにより、私は家を出ることができなくなりました。母と姉だけに介護を押しつけることはできないので、私は家から通える大学にしか行けなくなったんです。

父の介護はおそらく今から30年ぐらい続きます。それまでずっと家に縛られ、親の元で暮らさなくてはならないのが辛いです。

自分でもどうすればいいのかわからないです。何かアドバイスを頂けたらと思い、この掲示板に載せました。返信お持ちしています。

No.2589258 18/01/16 17:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧