注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

私には知的障害のある自閉症の姉がいます。現在通所施設に通っています。少し前に、付…

回答4 + お礼1  HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
18/01/17 19:06(最終更新日時)

私には知的障害のある自閉症の姉がいます。現在通所施設に通っています。少し前に、付き合って数ヶ月の彼に姉の障害の話をしました。私は母に、もし好きな人ができたら、早めに姉の話をしておいた方が良いと言われていたので。話すと彼は、話してくれてありがとう、僕は気にしないと言っていました。私の両親は、将来私に金銭的な負担をかけないようにと姉と私が生涯困らないだけの資産を貯めてくれてあります。なので彼にも将来的に金銭的な負担はないというような話もしました。しかしそれ以降、彼からの連絡先が途絶えがちになり、先日電話で、付き合い続けるのは難しいと言われてしまいました。姉の障害のことを彼は気にしなかったけれど、ご両親に話すと付き合いを反対されたとのこと。ご両親としては、孫に自閉症が遺伝しないかということを最も気にされており、彼ももし自分の子どもがそうなったらと不安になったようです。やはり兄弟に知的障害や自閉症のある者の結婚は難しいのでしょうか。皆さんのご意見をお聞かせください。

No.2589683 18/01/17 16:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧