注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

離婚を予定しています。(←決定) 離婚に向けて仕事探しをしようと思いますが、面…

回答5 + お礼1  HIT数 912 あ+ あ-

匿名さん
18/01/18 17:32(最終更新日時)

離婚を予定しています。(←決定)
離婚に向けて仕事探しをしようと思いますが、面接の際に離婚の予定がある事を話した方がいいのでしょうか?職が決まったら離婚すると言ってる様で、その様な事を言ったら不利になりますか?ちなみに正社員か社会保険付きのロングパートを探しています。離婚後は苗字も旧姓に戻すつもりなので、働き出してすぐに呼び方が変わるのは周りはやりにくいのかな、と。今の状況で契約して、その後変更という手続きも大変になるのでしょうか?
どのように進めて行くのがベストなのでしょうか?

タグ

No.2589702 18/01/17 17:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧