注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

数ヶ月前に人間関係の崩壊から仕事を含めた生活環境が一転し、眠って時を過ごそうと夜…

回答5 + お礼3  HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
18/01/19 13:06(最終更新日時)

数ヶ月前に人間関係の崩壊から仕事を含めた生活環境が一転し、眠って時を過ごそうと夜を迎えても不安感に襲われ脳が覚醒し、その不安から家の中をウロウロしたりしてしまいます。
誤魔化しでも周囲に精神病と感づかれない生活をしないといけない思いから、詳細は言わないまでも不眠を唱え内科から睡眠導入剤を処方してもらい眠りについています。
このまま朝が来なく意識のないまま死んでいたい!と思う毎日で
目が覚めると残念で先行き不安な今日を又生きています。
飛び降り、首吊りとそれぞれ自殺を想定する毎日ですが
恐ろしくなりソワソワが止まらなくなり、その場(仕事場)から走り去りたい思いに駆られます。
文章もまとめきれなくなり、あれもこれも話したくなるのは精神病患者の典型例だと思います。
両親も高齢で帰る場所もなく最悪支払いを滞る事になるのなら自殺を最終決断に考えてしまいます。

長文で支離滅裂を十分承知しています。
病院にかかって心中を話し合った薬を処方してもらうのがいい。
と言われますが、 病院にかかる事自体お金に余裕がなければ出来ません。
自殺が世で一番の悪行で、一番迷惑のかかる事と分かっていながら
“この場合は仕方ない”と自分勝手な思いで完結してしまいます。

40代男性でいながら急激に声を出してわめき散らし泣き叫びたいと思い、それが気の触れた異常行動だと自覚しているから今のところ理性で踏み止まっています。
近隣に家族、身内がいない為、無意識行動が出た時を想定し警察に相談に行こうとも考えました。
事件にならないと動かない、動けない警察の相談に対する返答は読めており、どうする事が得策なのか分かりません。
ただ日を追うごとに死にたい思いは強まるばかりです。

No.2590073 18/01/18 13:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧