注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

ものすごく恥をかかされました。 どうしても許せません。 でも、今後も付き合い…

回答9 + お礼7  HIT数 934 あ+ あ-

匿名さん
18/01/20 13:40(最終更新日時)

ものすごく恥をかかされました。
どうしても許せません。
でも、今後も付き合いが続く場合、どんな風に気持ちを切り替えたらいいですか?

こどもの習い事の指導者の立場の男性指導者に、すごく理不尽で失礼なことを言われました。

にやにや笑いながら、「なんや、石田◯り子が腐ったかんじやなぁ」と。

私は自分の顔が不美人なことはずっと昔から自覚しています。

そして、これまでただの一度も石田○り子さんに似ていると言われたことはなく、全く似ていません。
似ているとしたら、たまたま現在髪の毛が同じくらいの長さだと言うことでしょうか。

周りの反応はプークスクス状態、もちろん、そこまで知った中の人はおらず、指導者に反論できるような人もいません。

私と指導者も軽口を言い合えるような親しい関係でもなく、なんのつもりでいきなり大勢の前で爆弾発言を投げつけられたのか検討もつかない状態でした。

周りの反応含め、すべて悪意を感じました。
許せません。
こんなくだらないことでこどもの熱心に取り組んでいる習い事を辞めるなんて勝手も許されず、だからって他のママたちに同意を求めるようなこともできず、本当に腹立たしいです。

なにかスッキリできるような言い返しなどないでしょうか。

突然のことで何も言い返せず、すごく恥ずかしかったです。

No.2590559 18/01/19 15:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧