注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

初対面の後輩にタメ口は普通? はじめまして。大学の入学手続きに行った際に、運動…

回答6 + お礼0  HIT数 987 あ+ あ-

匿名さん
18/01/27 14:17(最終更新日時)

初対面の後輩にタメ口は普通?
はじめまして。大学の入学手続きに行った際に、運動部の宣伝をしている先輩(初対面)に「なあ、これ書いてほしいんだけど」とぶっきらぼうに言われました。
仕方なくそのアンケート(名前や身長体重、所属学科)に記入したのですが、「ライン教えてくれる?」とまで言われました。
その部には所属する気もありませんので、当然断りました。
上下関係と言ってしまえばそれでおしまいなのかもしれませんが、初対面の相手でも年下・後輩ならば「こんにちは」などの挨拶や前置きもなくタメ口とは普通なのでしょうか?
会社の上司や、その部活に所属しているのなら分からなくもないのですが、部外者にこれはなんだかなあ、と思ってしまいました。

タグ

No.2590735 18/01/19 22:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧