注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

夜勤がある仕事をしてる旦那さん、出勤前帰宅後どれくらい寝ますか? うちは1…

回答4 + お礼2  HIT数 1474 あ+ あ-

匿名さん
18/01/23 11:03(最終更新日時)

夜勤がある仕事をしてる旦那さん、出勤前帰宅後どれくらい寝ますか?

うちは16時から次の日の朝10時まで仕事なんですが、
出勤前は1度8時くらいに起きて朝ごはんを食べ9時くらいから14時まで寝てます。
5分、10分でも子供と会話したり関わってくれてもいいのに、両耳にイヤホンつけてタブレット持ち歩いて周りの音が聞こえないように過ごしてます。

目が覚めた瞬間から両耳にイヤホン付けてタブレット持ち歩き。
ご飯食べてるときも歯磨きの時も、再び布団に戻るときも歩きながら。

何だこいつと思ってしまいます。

夜勤は凄く大変だと思うので旦那もなるべく寝ておきたいだろうし、昔はなるべく休んでほしいと思っていました。
だけど、旦那の行動を見ているうちに自分のことなら動くじゃんと気付いてしまいました。
夜勤前でも、バーゲンに出かけたり夜勤後に飲みに行ったり。

はっきり言って、え?って感じです。
子供のこと、家族のことには動きたくないのかよって。

私が妊娠中出血してしまい、病院に連れて行ってほしいと言ったときも「夜勤前だからキツイ」と言われ連れて言ってくれなかったし、夜勤明けで帰って来て子供のことはできないと言ってたくせに、パチンコはできるショッピングはできる飲みには行けるのかよー!
結局自分のことしかしたくないだけ?って思います。

だから私も旦那のことをしたくなくなりました。
もちろんご飯作ったり洗濯とかはしますが、朝が弱いと言って私が起こしてるので。
そんなことするのがバカバカしくなりました。
こっちはただでさえ夜中の授乳で何度も起きてるのに、仕事もしてるのに、旦那が早番の時なんて四時半に起こすんですよ。
あーバカバカしい。
自分のことくらい自分でやってほしい。

すみません。
愚痴でした。

18/01/21 13:54 追記
モヤモヤするしストレス溜まるし毎日ピリピリイライラ。実際、旦那の仕事の疲れ具合は私には分からないからそこまで強くも言えず。でも、どんなに疲れててもやってる人もいる(うちの弟なんて嫁より動いてる、気もきく)
私も仕事しながら家事育児も十分疲れるから、旦那の休みの日くらいは分担したいけどしてくれない。

No.2591304 18/01/21 09:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧