注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

7年保育園で働き、9ヶ月休んだ後に別の園に再就職しました。始めて現在2週間です。…

回答4 + お礼4  HIT数 646 あ+ あ-

匿名さん
18/01/25 00:19(最終更新日時)

7年保育園で働き、9ヶ月休んだ後に別の園に再就職しました。始めて現在2週間です。
やりたい事が出来ること、子どものために色々と考えて出来ることに魅力を感じ、園に務めてる知り合いの紹介を経て入りました。大変なところがあるのはどこの園も一緒なのだと割り切っていたのですが、どうにも許せないところがあります。
まず、園にかかってくる電話に保育中であろうと出ないといけないことです。特に、新人は絶対に取らないといけません。事務室に主任や園長もいます。インターホンの対応もしなくてはいけません。
また、自ら気づいて行動することにとても重きを置いているからなのか、事務室のティッシュがなくなったから補充してと、わざわざ内線がありました。それくらい自分達で持ってくればいいのでは?と思いました。
そして、先生達への諸連絡はLINEのグループを通じて来ます。なので定期的にスマホを見ないといけず、見てる間は子どもから目を離すことになります。今の園では新人ということなのであまり見ないのですが、子どもを寝かせてる時にスマホを見ると何十件も通知が溜まっていて、怖さを感じてしまいます。ちなみに子どもの姿も自分達のスマホで撮影し、先生達のグループLINEで共有します。
正職で、しかも知り合いの紹介で入ったのでそんな簡単に辞めたいとは言えないのですが、精神的にまいっています。
たった2週間でこんなことを言う私は甘いのでしょうか?

18/01/22 22:00 追記
知り合いがいると思うと悪いのですが、辞めていいと思いますか?
申し訳ないので、せめて3月まではいようと思うのですが…

No.2591442 18/01/21 16:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧