注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

頭が悪くて生きるのが辛い。 むかーしから自分は頭が悪いと自覚していました。加え…

回答6 + お礼1  HIT数 664 あ+ あ-

さわ( 26 ♀ iCSRCd )
18/01/24 10:04(最終更新日時)

頭が悪くて生きるのが辛い。
むかーしから自分は頭が悪いと自覚していました。加えて何をするにも自信がないし、向上心もない。
基本勉強は嫌いだけど、なんとか平均レベルの人間になりたくて、なんとか大学に入り、卒業し、なんとか就職できました。

今の会社は新卒で入り、今年で5年目になります。
正直、この4年間、大した成長も学びも無く、なんとなく過ごしてきました。お恥ずかしいですが、何か重要な事をやるチャンスもなかったです。普段の仕事自体は特に頭を使わないのでそれなりにやっていました。

しかし、今回会社の重要なプロジェクトに選ばれてしまいました。(私のスペックを知らない上司が新卒だからという理由で推薦)

自己紹介しただけでもわかる頭の悪さ。「あー、この子、残念な子だ」と周りがガッカリするのがわかります。話すのも苦手だし、何より思考力が乏しいです。相手の話も理解できないこともしばしば。
これから半年間、このプロジェクトに参加しなければならないです。途中で降りるという選択肢はありません。
こんな機会はもうないので、なんとか楽しんでやろうと思ってるのですが、不安でいっぱいです。
同じような経験をした方はいますか?

どうにかやりきるモチベーションが欲しいです。

No.2591560 18/01/21 20:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧