関連する話題
ベッキー批判で楽しんでる人
浮気 罪悪感 性欲
不倫叩き

一昨年に三年前別れた夫が逝ってしまい、元夫の間には二人の 子供(未成年)がいま…

回答23 + お礼8  HIT数 4167 あ+ あ-

匿名さん
18/01/23 16:24(最終更新日時)

一昨年に三年前別れた夫が逝ってしまい、元夫の間には二人の
子供(未成年)がいます。葬儀にも共に参列しましたが遺骨は元夫の母の所にあります
葬儀費用は私が出しました。
子供達は遺骨がそばに居ない事ずっと心痛めてます。
去年夏に、子供達と義母の所へ行き、遺骨が欲しいと言い、盆過ぎにくれる約束をしてくれました。
が、盆過ぎに子供達だけで貰いに行きましたが「まだや!」と言われ、貰えずじまい。
私が遺骨の事で口出し出来ない立場なのは分かっています。子供達にも言っています。遺骨が欲しいなら自分達がお願いしないとダメなんだよと。
でも子供達はまだや!ときつく言われた事や色々あって、行きにくいんだと思えます

改めてお願いしに行きましたが義理姉(元夫の姉)が渡してくれません
私は義理姉との折り合いが悪く、理屈をつけ正当化する姉に太刀打できないでいます。
長男が今年受験なので受かる迄の間だけ預からしてもらえる事になりましたが、1ヶ月ほどです。
離婚してますが遺骨は子供が持つべきではないのでしょうか?

18/01/22 19:37 追記
たくさんのご意見ありがとうございます。
皆さんが言う通り身勝手ですよね。
とても参考になり、理解しました。
遺骨は義母のところが一番良いと思いました
後の法要、納骨などお互いが気持ちよく出来るようにしたいと思います。
本当にありがとうございました

No.2591585 18/01/21 21:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました