注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

親の過干渉がうざいです。24歳女です。父が定年してずっと家にいます。母は昔から過…

回答15 + お礼3  HIT数 9063 あ+ あ-

匿名さん
18/01/23 22:00(最終更新日時)

親の過干渉がうざいです。24歳女です。父が定年してずっと家にいます。母は昔から過干渉ですが、父は母の尻に敷かれてるので、一緒のことをしてきます。
朝は私が起きる時間に合わせて起きてきて、ちょっと起きるのが遅いと起こしにきます。私は寝起きが悪いけど、時間もきちんとみているので、朝からあせらされるとイライラします。
朝ご飯もあんまり食べたくないのに大量に用意してくれるし、玄関まで送り出してくれます。
仕事に行ったら父から毎日、何時になる?とメールがきます。家族ラインは毎日きます…
洗濯物も全部家にいる父がするので、下着とか恥ずかしいし、大雑把で服がなくなっていくのでイライラします。
私は人にあれこれされるのが嫌いで、大学4年間一人暮らしで、家事は毎日してたし、お弁当とかも作って充実していたので、今のなんでもやってくれて、私の行動をすべて把握されている生活が嫌でたまりません。
自立したいという理由で一人暮らしを母に希望したら、想像以上に怒られ、そんなことをしたら縁を切ると言われ、初めて大げんかしました。
多分大学の一人暮らしは、私がまた帰ってくるから許してくれてたけど、今一人暮らし始めたら、もう二度と実家で暮らしてくれないからと思ってそうです。そういう感じのことも言っていました。
その話を話題に出すと、とても不機嫌になって面倒臭いので、最近はしていません。
父が私の世話をするのも、母にやらないと怒られるので、やってる感じがして、余計イラつきます。
もう、私ももう24だし、おばさんであることを自覚して欲しいです。いつまでも子供じゃないのに、と思います。親ってこんなものですか?
一人暮らししたらいいのでは?と思うかもしれませんが、私のことを思っていろいろしてくれることには感謝しているんです。このまま出て、悲しい思いをさせるのはいやなので、できません。だから、子離れしてくれよ、と普通に思うのですが、親になったことがないので、どうしてこうも縛り付けるのか、意味がわかりません。
本当に子供のことを思うなら、もっと色々なことに挑戦して、経験積んだ方がよくないですか?
長文すみません…。家にいるとイライラが止まらなくて…。

No.2591767 18/01/22 08:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧