注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

心が苦しい。そうすると体もしんどい。 人間関係で嫌なことがあった。私は外面はい…

回答7 + お礼2  HIT数 1166 あ+ あ-

匿名さん
18/01/28 00:36(最終更新日時)

心が苦しい。そうすると体もしんどい。
人間関係で嫌なことがあった。私は外面はいいかもしれない。仕事柄もある。物腰柔らかいとか、優しいとか、おっとりしてる、天然とか、マイペースとか、悩みなさそうとまで言われた。でも本当の心のうちは全然違う。初対面の人のことすごくこの人はこういうところがあるから嫌いとか好きとかすぐジャッジしてしまう。言わないけど人一倍思ってると思う。だからあんまり自分からは話さない。1番自分の心に困ってるのは、表には出さないが、劣等感のある人間にバカにされると殺したくなるほど嫌になること。そんなことが最近もあった。
私は苦手な相手にあまり話さないタイプなので、その相手はきっと私がそこまで思ってるとは思いも寄らないと思う。
いつもそんな時は、副業でキャバクラや風俗で働いてお金の余裕と風俗でのお客との心の通いで拠り所作って見たり、愛人になってみて、自分が普段行けない会員のお店や高級料理店で幸せな気分に浸って、紛らわせて鬱憤晴らしてた。暴力や暴言の吐く彼氏と別れられない時は、色んな人と一夜を共にして別れようした。
パニック障害の症状が現れたり、生きているのに死んだ気持ちだった。だから、どうにかして自分の心を正常にして冷静に考えて逆上されない様に別れたかった。そうして自分の心を保ってた。
そうしないと耐えられないほど、辛くなるし体調にも現れて変だと気づいたのが今から2年前。
元を辿れば家庭環境にたどり着きました。未だに苦手な父親。子供に対してささいなことで暴力暴言がすごかった。狂気に満ちてた。基地外すぎて、心の底から死ねと願った小学低学年。怒り狂うことの原因がどうでも良すぎて子供ながらにおかしい奴だと思ってた。そこまで被害受ける前は、母親になんで、こんなに理不尽なの?ってこそこそ聞いてた。でも中々、「うーん困ったね」とはっきりしないのでしつこくなんで「答えてくれないの?」って聞いてた。それ聞いて奴はまた発狂してた。
数年後弟が病気で死んだ時はあいつが死ねば良かったのにと言われた。アルコール依存。それを黙ってみる母親。たまにやめてと言うことがあっても、本当に助けてもらったことはない。
母親は昔からそうだが自分に自信がない人。すごく天然。いつも会話が成り立たなくて、たまに用事で電話をするが、質問してもそれとは違う言葉がいつも帰ってくる。そしてすぐフリーズして話がわからなくなると言う。
なのに自分は聞きたいことを無視して聞いてくる。悪気なし。そこに私はイライラする。良くないストレス発散法をやめて自分に健康的に向き合って溜めない努力してるけど、カウンセリングはお金がかかるし、定期的にいけない。
なにかいい方法教えてください。
イライラしてると苦しくて、眠れなくて、気持ち悪くなって、歯も痛くなって、ほんとに最悪な感じになります。
歯ぎしりしすぎて歯をダメにしたこともあります。頭痛も立ってられないほど襲ってくることもあります。
今は結婚してますが、相手は全く私と性格が逆なので、相談しても理解されません。まるで鬱病の人に甘えてるんじゃない?という感じです。最近は説教もですが、俺が悪いんだよねと言われてしまうのでどうにもなりません。相手にも負担になってしまうので心を穏やかにする方法教えてください。
長期的な方法でも短期的な方法でも構いません。

No.2592064 18/01/22 22:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧