注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

入った会社を一年とたたないうちにやめてしまいました。  原因は求人と仕事内容の…

回答4 + お礼4  HIT数 992 あ+ あ-

名無し( ♀ DBiPCd )
18/01/24 17:44(最終更新日時)

入った会社を一年とたたないうちにやめてしまいました。
 原因は求人と仕事内容の違い、仕事の過酷さからの体調の悪化です。
 求人には経理事務専門とかいてあったのに、入ってみると売店の品だし、レジ打ち、ベッドメイクにフロント業務、レストラン業務までやらされました。
 民間ならあることだとガマンし、いつか事務を教えてもらえるだろうとがんばりましたが、与えられる事務作業は伝票整理と簡単な入力、集計作業が週に二時間くらいです。何度直属の上司に聞いてもこれ以上は大事な仕事だからあなたには回さないと言われました。
 上の上司にも聞きましたが、いつか増えるからというだけで、なにもふえないまま10ヶ月がすぎました。
 ベッドメイクを毎日続けた結果膝を痛め病院通い、寒い中スカートで重い荷物を運んだり外で客を送り迎えしているうちにわずか10ヶ月でインフルエンザ、風邪で高熱を三回だしました。
 もはや体力的にも通勤に車で一時間かかるのも限界に達し、普通なら30日かかる期日を7日で退職しました。
 いけないことだとわかっているのですが、色々なものが限界でした。
 今も熱がでて、休んでいます。
 自分の選択は正しかったのか、いけなかったのか、今でもわかりません。
 どうすれば良かったのでしょうか?

18/01/23 18:39 追記
最後のほうは、ベッドメイクの方からもフロントの人からもそんなこともできないのかと陰口をたたかれ、やめるときもしょせんそんなもんかと冷たく言われました。

No.2592431 18/01/23 18:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧