注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

見て頂きありがとうございます。 33歳独身の女です。 転職して10月から今の…

回答4 + お礼4  HIT数 1234 あ+ あ-

匿名さん
18/01/28 09:46(最終更新日時)

見て頂きありがとうございます。
33歳独身の女です。
転職して10月から今の職場に勤めています。
職場の人間関係に悩んでいます。
先日職場の1個上の女性の方にご飯に誘われて行ったのですが、その時に私が雇われた理由が年が30過ぎでおばさんだから男性社員も浮かれず仕事に支障がでない安全そうな女性だからということと面談をしてくれた部長の私の第一印象が30代なのに20代にしがみつく感じと言っていたと聞かされました。
普段まつげにエクステをつけているのですが、面談ではとっていて質問の際にまつげのエクステはつけてもいいか質問して問題ないとのことだったのでつけて出社したのが悪かったのかなと思いました。
服装は制服なので服装で若作りとは思われていないとは思いますが、それを聞かされてショックでした。
言ってこられた女性も「怒んないでね」と前置きしていたので、言ったら私がいい気はしないとは思ったと思います。
1月から25歳の女性が入社してきたんですが、スタイルがよくて美人なので部長や男性社員も私とはあからさまに違う態度をとっていて私がきくとマニュアルをみてといわれますが、25歳の女性には丁寧に教えているようでわざとかはわかりませんが、他の女性社員が男性に「〇〇(私)さんと全然態度違くない?」 と言っていて「だって嫌われたくないですもん」と言っているのを聞いてしまい複雑な気持ちになりました。
私にもまつげエクステなどしないほうがよかったかなと思うところもありますし、30代だから仕方ないと思いますが、部長にそんなふうに思われているんだろうなと思ったり、他の社員の方の態度があきらかにちがったりするのが気になってしまいます。
今までそんな職場はなかったので長く勤めれば慣れるかもしれませんが、30代になるとこういうことは当たり前なのでしょうか?
美人やブスなど容姿も関係しているとは思いますが。
わざわざ言ってきた女性からも嫌われているんでしょうか?
毎日憂鬱だなと思ってしまいます。

No.2592635 18/01/24 00:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧