注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

結婚が遅かったので、40代ですが結婚して5年目です。 夫は、難しい性格です。 …

回答7 + お礼7  HIT数 912 あ+ あ-

こまりん( ♀ EkTRCd )
18/01/30 08:00(最終更新日時)

結婚が遅かったので、40代ですが結婚して5年目です。
夫は、難しい性格です。
機嫌の良し悪しが態度に表れる人です。
また、頑固で生真面目なので、仕事でも何でも、自分の間違っていると思うことがあると、断固として心を開きません。
融通が利かない性格です、適当に流したり、出来ないみたいです。
本人はそういう自分の性格を判っていて、悪い部分も理解していて、これでも昔より、丸くなったと言います。
もちろん、良いところがたくさん、たくさんあるので好きです。
ただ、上記に書いた面が、私はとても嫌で、正直しんどいです。
言っても治りません。
その上、私が一緒にいる人の気分や態度に流される性格の為、夫が楽しければ楽しく、夫の機嫌が悪いとそれにつらされ、自分がグラグラしてしまいます。
人を変えるより、自分が変わる。
好きなら我慢して一緒にいるか、嫌なら別れるか、しかないと思います。
今は別れたくないため、ブチ切れることも多々ありますが、すぐに許してしまったりと、毅然とした態度が取れません。
取りとめも無いような相談ですが、最近もやもやしています。
皆さんなら、どうしますか?

タグ

No.2592784 18/01/24 14:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧