注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

旦那の母親と同居しています。 80を過ぎていると言うのに、嫁の私がいうのもおか…

回答16 + お礼15  HIT数 1882 あ+ あ-

匿名さん
18/02/02 01:24(最終更新日時)

旦那の母親と同居しています。
80を過ぎていると言うのに、嫁の私がいうのもおかしいですが、かなりぴんぴんとしていて、どこも悪くありません。
50にもなる息子が未だにかわいいのか、なんでも世話をやきます。
ひどい話、高血圧の薬までも毎日藥飲んだか?と聞く有り様です。
私はまずその口うるささが我慢出来ません。旦那はそんな義母にそだてられてるせいか、家事はこのご時世においても、女の仕事だと考えていて、パートに出ている私にかなりきびしく色々な家事の注文をしてきます。
パートとは言え、外に働きに出ているのだから、少しは家事を義母にやらせてもいいと思うのですが、義母にはやらせたがりません。口を開けば、80のおばあをお前はこきつかうのかと怒り散らします。
でも、80とは言っても、私がパートに出ている間、バスに乗ってパチンコに遊びに行くほど元気なのです。
5年前に私の母親が亡くなった時には、義母は私の母親よりも10歳ほど歳が上だった事もあり、お前の母親は若いから元気でいいけど、私は弱いからな~といくら、私が具合悪いんですって言っても認めず、遊び呆けて、挙げ句亡くなった時には本当に具合悪かったんだなぁって申し訳ないと言う気持ち1つなくあっけらかんといい放つ図太さ。
父親が亡くなった時には、嫁の父親なのに、香典は息子が出すから私は出さないと言いました。確かに同居しているので、1軒でと言う考えもあるのかもしれませんが、私の中ではあり得ませんでした。ましてや、嫁いだ娘にも弟の嫁の父親が亡くなったと言うのに香典は言いと言って、そこの舅(義理の姉の舅、姑が仲人)の名前で、5,000円だけでした。
どんだけ、うちの実家を馬鹿にすればいいのかって頭にきます。
私の家の方が頭がいいのも気に入らないようで、必ず頭なんてよくなくていい。常識があればって言っていますが、非常識なのはお前たちだろって思います。

No.2593400 18/01/26 00:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧