注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

学校に行きたくない。 中1男子です。 クラスメイトから嫌なことをされます…

回答5 + お礼0  HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
18/01/28 14:23(最終更新日時)

学校に行きたくない。
中1男子です。

クラスメイトから嫌なことをされます。

うちのクラスにはグループ分けがあって、

問題児の男子グループからは
◎兄が作ってくれるお弁当のおかずをぐちゃぐちゃにされたり、取られて食べられる。(白米だけでもふりかけで食べようとしたらそれもゴミ箱に捨てられました)
◎休み時間のボール確保やパシリ
◎遊びに誘われないか、誘われてもおごらされる。
◎「ゴミクズ」と呼ばれる。
◎乱闘ゲームに無理やり参加させられて、蹴られたり殴られる。
◎弱みを吐かされていいなりにされる。
◎絵の具を通りすがり際に付けられる。

お笑い系の男女のグループからは
◎メモ回しの架け橋にされて、ぼく以外の周りの人全員に渡す。
◎大声でからかわれる
◎無視
◎持ち物を勝手に使われる、窓際や廊下など変なところに置かれる。
◎授業中に問題に答えられなくて、みんなで笑いものにされる。
◎服を脱がされそうになったり、「こい女子に興奮してる!!」とありもしない噂を流される。

他にも女子からは悪口や陰口を叩かれたり、勝手に席を陣取られたりします。

上の2つのグループの中にも塾では優しい男子や、LINEでは仲良くしてくれる女子が1人ずつだけいますが、学校ではそのグループの一員です。

理由はぼくが根暗で静かで逆らえなくて、前髪も目にかかりかけ、マスクで、おまけにゴシック趣味があるからです。

でも趣味は変えれず、1度根暗で静かなイメージが付いているからか無視しても逆らっても効果は皆無でした、髪を切っても目つきが悪いし、今更マスクを外したところでなにも変わりませんでした。

親は「すぐ終わる」と休ませてくれず、先生には何故か不良グループ扱いされ、周りの大人は宛にならない。

今はインフルエンザで休めますが月曜からは学校がはじまります。

せめて気にしないようにしたいです。

お願いします、傷つかない方法を教えてください。

No.2593502 18/01/26 10:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧