注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

婿入り2年目、1歳子持ちです。 義両親&妻の言動と行動に酷く心が痛みま…

回答13 + お礼8  HIT数 1845 あ+ あ-

匿名さん
18/01/29 09:09(最終更新日時)

婿入り2年目、1歳子持ちです。
義両親&妻の言動と行動に酷く心が痛みます。

結婚を前提に付き合い、妊娠を機に婿入り。
義実家の家業を継ぐため義実家の会社で働いております。
また、義実家で同居です。
日常生活、子育てや経済面で全面的に義両親にサポートを受けています。

妊娠期から今に至るまで妻が精神的に不安定で、何か些細な事や気に入らない言動など地雷を踏むとイライラし、不機嫌になったり泣き叫んだり、時に物を投げつけたり殴られる事もあります。

一般感覚ではそんなに怒る事?と言われることでも、物凄い剣幕で詰め寄られる事もあります。
また、明らかにおかしな事をしても謝りすらしません。

結婚前はそんな事もなかったのですが、結婚後そういった事が頻発し、精神的にかなり疲れてしまいました。

確かに私にも至らない点はあったのだと思いますが、ある日暴力を受け負傷した際に義両親から言われたのは、"うちの子はこういう子だから許してあげて"、"そんな娘と結婚したんだから仕方ない"などの言葉でした。

最近はだいぶ落ち着いてきたものの、今度は私に対し非常に攻撃的になってきました。
普段は優しい感じなのですが、何か落ち度があれば妻が義両親に言い、義両親と3人がかりで責めてきます。

私も不甲斐ない所があり、猛省しなければならない事が多々あります。
しかしながら、三人がかりで矢継ぎ早に言いたい放題言ってくる、私がはいとしか言えなければ自分の意見はないのかと突いてくる、わざわざ何度も同じことを延々と3時間近く言われ続けることなど、精神的にかなり疲弊してしまいます。

また、職場の事務員にも同様の話をして、職場でも説教されたりしています。
これには心底うんざりしています。

最近は子供の誕生日にも関わらず、私が色々と不甲斐ないから気持ち悪くて一緒に居たくないと実家に帰され、お祝いすらできませんでした。

これは私が悪いのか、それとも向こうが異常なのか、今は頭が混乱して精神的にもかなり辛い為に正常な判断ができません。

また、義両親には日頃より色々とサポートしていただいているので、その点では本当に感謝しており、その分だけ自分が悪いと考えてしまいます。

どうしても胸のモヤモヤが取れず相談させていただきました。
皆様からのご意見を頂きたいです。
宜しくお願い致します。

18/01/28 01:56 追記
不甲斐ないという点は、何度も寝坊してしまった事や、子供の前で携帯を操作しないという約束を破ってしまった事、子供との関わり方が足らない・子供を風呂にまともに入れられない・そもそも子供への愛情が足りない、世話になっている義両親への感謝が足りないなどと言われました。

タグ

No.2594228 18/01/27 23:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧