注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

わずか身長132㎝の成人女性です。私は一生、結婚できないのでしょうか? 私…

回答11 + お礼1  HIT数 2181 あ+ あ-

匿名さん
18/02/01 21:27(最終更新日時)

わずか身長132㎝の成人女性です。私は一生、結婚できないのでしょうか?

私は小学校二年生の時、給食完食主義の担任に当たってしまい、当時好き嫌いはないもののクラスで一番ダントツに少食で遅食な子供で、担任にいつもそのことをクラス全体の前で酷く叱られていました。普通に考えて、親に相談して解決してもらえば良いだけだったのですが、発達障害の思い込みゆえ無理に早食いを頑張ってその後トイレでこっそり吐くことを繰り返しており、怒られないで済む代わりに摂食障害になってしまいました。成長期に摂食障害になってしまったせいで、成人した今、身長は132㎝しかなく、差し歯を取ったら前歯がありません。つい最近、婚約者に婚約を破棄されました。婚約者の母親に、あまりに小さすぎると出産で母体に負担がかかるからと結婚を反対されたからです。もう一生、私は結婚できないのでしょうか。小学校時代、摂食障害から入院して不登校になって、フリースクールや支援学校の小中高を卒業し、一応大学を出て、発達障害と摂食障害のせいで色んなところを点々としながら、時に就労訓練を受けたり通院したりデイケア行ったりしながらどうにか就職して、ようやっと一生を共に歩めそうな理解者を見つけたと思ったら、このざまです。どのみち発達障害のせいで社会適応に難はあるのでしょうが、あの担任にさえ当たらなければ今は健康な心身と普通の身長はある成人女性だったろうにと思うと担任が恨めしくてたまりません。担任は、自分のせいで教え子がこうなったことすら知らずにのうのうと生きているはずなのが余計に…。

なんのために生きているのか、どう気持ちの整理をつけたら良いのかが分かりません。 

No.2595316 18/01/30 12:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧