注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

学校行きたくない、、、 最近中学校を休みがちです。いじめとかもなく、友達もいま…

回答4 + お礼0  HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
18/02/04 08:58(最終更新日時)

学校行きたくない、、、
最近中学校を休みがちです。いじめとかもなく、友達もいます。だけど、眠くて、寒い中毎朝7時に起きて、遅刻しないように登校する。つまらない授業をうける。
ただこれだけが退屈なんです。高校受験のため2年間と、3年の2学期の間一度も欠席をしたことがなく、その息抜きが今きてるんだと思います。
私立高校を受験したので、もう合格しました。親からは、高校が受かったら休んでも良いよと言われました。今はインフルになったり、溶連菌で欠席していますが、普段は気分で登校しています。今日は眠いから。とか、ダルいから。とかの理由で自分で学校に連絡して欠席しています。
クラスメイトにはほとんど会っていません。この間インフルが治り久々に登校したら仲の良い女子たちが笑顔で迎えてくれました。いい友達を持ったなと思いながら、次の日また休み、溶連菌にかかりまた欠席中です。

長々と失礼しました。
どうしたら気分を変えて学校に行くことが楽しくなりますか?好きな科目はあります。給食も大好きです。しかし、休むことが優先的になってしまいます。
前までは目標(受験)の為に!と思いながら自分に厳しくしていたけど、今は目標はなく、自分を甘やかしています。
授業もすごく遅れています。音楽では3年生送る会で歌う楽譜も配られていて、もう練習も入っています。
卒業式練習もその内始まり、焦っているのですが…
同じ体験をした人はどう対処されましたか?

No.2596128 18/02/01 09:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧