注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

精神疾患持ちのママです。 もうすぐ一歳になる息子がいます。 長年精神疾患…

回答7 + お礼6  HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
18/02/07 02:16(最終更新日時)

精神疾患持ちのママです。
もうすぐ一歳になる息子がいます。

長年精神疾患に悩まされ、結婚してからも10年近く心療内科やカウンセリングに通い、ようやく普通に働けるまでに回復しました。

自分に自信が持てるようになり、これなら子供を作ってもいいかなと思い、一年前に無事に出産しました。

育児は大変でしたがすごく幸せな日々でした。

しかし最近になって地域の児童館?のような場所に行き、他のママたちとうまくコミュニケーションがとれなくて落ち込み、また精神疾患が再発してしまいました。
ひどい動悸や息苦しさ、不眠や頭痛もあり、育児もままならない日もあります。

また始まったのか…と絶望しています。旦那は理解してくれていますが結局のところ相談しても解決することじゃないのでお互いにつらくなってしまいます。

こんな状態ですので批判的なご意見は控えていただけるとありがたいです。
同じような経験があるかた、ママ友とのうまい付き合い方など具体的なお話を聞かせてください。

No.2597784 18/02/04 23:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧