注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

二人目を希望するのに、保険に入りたがらない夫の気持ちがわからないです。 …

回答8 + お礼7  HIT数 955 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 11:38(最終更新日時)

二人目を希望するのに、保険に入りたがらない夫の気持ちがわからないです。

結婚して保険相談所には行ったのですが、入ると言いながら腰の重い夫。
結婚当初は共働きで、時間に追われてそのままにしていた私もいけないのですが

子供も産まれて、夫の42歳という年齢からも早く保険をと思い話をしても「入るよ」「考えてる」と言うものの行動が伴わないので同じことの繰り返し。

現在、夫の保険は養老保険(400万)のみです。

すでに子供も5才。その間、二人目の話も出ました。
実家に頼れず一人の子育てで手一杯だったのもありますが、何とかなると言って二人目を希望し、保険のことを先伸ばしにする夫に不安があり踏み出せません。

一人目を産む前は子供は二人とお互いに考えていました。子供が産まれ、育児の大変さや考えの相違で喧嘩が多くなり、疲れてしまいました。

私も出来ることなら、兄弟を作ってあげたい気持ちはあります。幼いとき母親を亡くしており、兄弟をの存在はとても支えとなっています。

ただ今から二人目を産むとしたら、高齢出産に入る年齢なので時間はありません。

土日出勤・深夜帰宅・転勤あり(14日前に内辞)ですが、収入は少なく手取320万程。私の収入も不安定になります。

子育てのフォローもなく高齢、経済的にも夫婦仲にも不安があるのに、二人目を考えるなんて無謀だと考える私。
夫は「考えすぎ。一人っ子は自分達が死んだらかわいそう。二人で働けば何とか何とかなる」と言います。

夫婦で話し合うべきことなのは重々承知していますが、私の意見だけでは話が進まず、皆様の意見をお聴きしたく投稿しました。
不慣れなもので読見にくく申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

転勤で私が正社員を見込めない以上、保険に入るのは夫として父親としての責任という私の考えは間違っているのでしょうか?

この状況で二人目を考えますか?

No.2599472 18/02/08 16:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧