注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

「俺オリンピック行きたかったんだよね、夢だったんだ」←こんな話を聞いたら「え?ス…

回答5 + お礼2  HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
18/02/11 14:09(最終更新日時)

「俺オリンピック行きたかったんだよね、夢だったんだ」←こんな話を聞いたら「え?スゴイ!過去にスポーツで良い成績を残したことがある人なんだ」とか「オリンピック目指せるくらい惜しいところまで行った人なのね」と勘違いしませんか?
主人が平昌オリンピック見ながらこんな話をし始めたのでビックリしてしまいました。最初は冗談で言ってるのかと思ったら真剣に「子供の頃の体操クラブで〜」とか「体動かすの好きだったからさ〜」とか(ーー;)その程度の話です。それを「オリンピック行きたかった、夢だった」なんて言うのはおかしいと思いませんか?
何か1つのスポーツを一生懸命やり続けてきた人や大きな大会への出場経験がある人ならまだ分かるのですが、そんな感じではなく習い事の一つとしてスポーツ少年クラブに通ったくらいであとは中学高校の学校内のクラブ活動でサッカーや柔道くらいです。それなのに何を言ってるんだ??とビックリしてしまいました。たまーに発言が大袈裟というか身の丈に合ってない事を言うので恥ずかしいです。人前でそんな話したらみんなビックリしちゃうよ、ギャグにもならないよ、と言ったのですが自分の発言がおかしい事にイマイチ気付いてないようです。人に馬鹿にされるとキレる癖に馬鹿にされてしまうような身の程知らずな発言をする主人…どうしたものかと悩んでいます。

No.2600715 18/02/11 11:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧