注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

初めての投稿になります。 宜しくお願い致します。 私は結婚していて、子ど…

回答6 + お礼0  HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 08:13(最終更新日時)

初めての投稿になります。
宜しくお願い致します。

私は結婚していて、子どもが一人います。子どもは3ヶ月です。
仕事を変えてから一年経っていなかったので育児休暇がとれず、一月から仕事復帰している状態です。子どもは保育園に行っています。
家事、育児、仕事と私なりにしていますが、空回りしていて旦那を困らせています。旦那も仕事柄とても忙しく家に帰って来ることが3日に一回です。子どもに会える事だけを力に変えて頑張ってくれています。子どもへの愛情は言葉や行動で示してくれているので、しっかり子どもへ伝わっているはずです。しかし、昔から私へとても厳しく、上手く家のことを回さないと叱られます。私は地元を離れて結婚しているので、相談相手も少なく、旦那の女友達に相談したりしていましたが、女友達は相談内容などを話しており、私のしている行動は浅はかで、ただ周りに迷惑をかけていると言われました。心が痛くなるような言動をよく言われます。その度に泣いてしまいます。泣くなと言われても、やはり好きな人からの言葉はキツく、悲しくも虚しくもなります。
私はただ、旦那と笑い合いたいだけなのですが全てがうまく行かず、旦那を始め、周りへ迷惑をかけています。旦那曰く、私の事で色々と周りから言われてるそうで…。。
女友達に信じて相談していたので、もう誰を信じたらいいのか分からなくもなっています。授乳も2時間おきなので、ぐっと眠る事も難しく、眠れず仕事へ行くこともあります。眠れないのは自分の責任、疲れていたら泣いていても眠れると…子どもが泣いていたら余計に寝てられません。
一人で悩むには精神的にもキツく、虚しくもなり、それでも子どもは3カ月なので、そうも言ってられなく…と自分の中で矛盾したり。。逃げ出したくなります。それをしてしまえば終わりなので、何とか笑えるようにしてみたり、平然を装うようにしています。
旦那は厳しいので、私の意見などは受け付けてくれません。私は愛しているので離婚は一切考えていませんが、認められたい、必要とされたい、生きていていいと安心したいんです。
それって我儘だったり、エゴだったりするんでしょうか。

1日の流れは、6時起床、7時過ぎに子どもの保育園、送った後に自分の仕事を16時まで、すぐに迎えに行き、買い物、帰ってから片付け、洗濯、ご飯の用意、お風呂、明日の準備…etc。子どもを何とか寝かしつけ、1時に布団へ、2時間おきの授乳、6時起床と言う感じです。
皆様はどんな風に過ごされているのでしょうか。私は、生きていていいのでしょうか?生きていることで、迷惑ばかりのかかけているのではないと…
頭がいっぱいすぎて文章がめちゃくちゃで、すみません。

No.2601391 18/02/12 19:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧