注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

職場に数人の障害者の方がいます。 その中の男性の一人がどうしても無理です。 …

回答2 + お礼2  HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
18/02/16 10:19(最終更新日時)

職場に数人の障害者の方がいます。
その中の男性の一人がどうしても無理です。
悩みよりも長文で吐き出しです。
悪気はないとか好きで障害者になったんじゃないとか理解して受け入れるとかこの気持ちには申し訳ありませんが響きません。
相性なのか、距離無しだからなのか、障害があっても無くても本当に無理です。
凄く粘着質でウェットなんです。
性的な物よりも低学年の放置子が家に上がりこもうとしてる感じと近い
追いかけ回されてベタベタしてくるので仕事が出来ず、どう話しても理解出来てない。
だから強めきつめに13時まで私のいる部所に来るな、仕事が出来ない、と怒れば遠くで見てる。話しかけられるのを待ってる。他の人と業務連絡で話してると仲間に入りたそうにこちらを見ている状態。だからフロアに来るなと怒れば13時に走って降りてくる。到着する頃には私は昼休みに出て、その人は定時で上がるので帰りのご挨拶を叫びながら走ってる。
ご挨拶もお疲れ様でしたさようなら程度じゃなくて今生の別れみたいに今日の感謝(なにもしてない)とか私の仕事を長々と誉める(見てないし知らない)来週も宜しくお願いしますありがとうございましたを四回くらい、最敬礼で顔はこっちをガン見。無理。挨拶が拘りなんだろうから聞いてやれよって思う方、代わってください。

その人の仕事は一定範囲の清掃と合間の休憩。休憩時間は休憩室から出たらいけないんだけどトイレとか自販機とか煙草を吸わないのに喫煙所までの散歩とか手を洗うとかでウロウロしている。休憩時間は就労時間の半分くらい。
会社は小さい建物なので一階の電話の音が何処に居ても聞こえる。出歩いてるのが上司に見付かると怒られるから周りの音が聞こえるように休憩室のドアを少し開けて私の出勤や靴音で飛び出してくる。
朝のご挨拶も玄関まで出迎えられて今日も宜しくお願いしますを四回くらい。最敬礼で顔はこっちをガン見。
移動しての社内業務の時にいきなり近距離の背後に無言で立ってたりする。
相談しても好かれてるねー、管理する人には障害だからねぇあなたが距離作ってねってだけ。
ある女性社員は他の障害者の方にしつこく体を触られて性的な対象になったのに障害のある人だからと我慢して問題があったらしく両者クビ。
会社的には障害者と働くという方針でやっていけない人は雇えないと。
それには自衛や適切な対処も含まれていて勉強会もあるので納得してますし、他の障害者の方とは大丈夫だし同じ部所で一緒に働いてる人もいます。
でもその一人がしんどいです。
ウザいキモいこっち見るな考えるなって思います。すみません。本音です。

No.2602069 18/02/14 03:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧