注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

実家が田舎の民宿をしている旦那(旦那は外に勤めていて、忙しい時にたまに手伝いで接…

回答5 + お礼2  HIT数 519 あ+ あ-

悩める人
18/02/18 06:13(最終更新日時)

実家が田舎の民宿をしている旦那(旦那は外に勤めていて、忙しい時にたまに手伝いで接客するくらい)に嫁いで6年になりますが、毎年この時期にイライラで爆発しそうになります。

原因は確定申告というか、その為の準備なのですが…実家がほぼ何もしない。

なのに書類の管理は実家の義母が担当。因みにこの人が、実家の中で一番の適当、大雑把人間。書類も直ぐに紛失するので担当を変えて欲しいが、全員似たり寄ったりな性格。

今年の準備は特に、私が入院したりなんだりで、半年以上出勤出来なかったから特に酷い。

領収書、納品書、請求書、メモ、ゴミ、DM、売上伝票、日計表…全て整理されて無いぐちゃぐちゃな物が2,3ヶ月分まとめてこちらに回されてくる。それまで渡してくれないのだ。(適当に置きまくるので、集めるのが大変とかいう理由だった)まず、いる物いらない物に分けるところから始めなくてはならず、本当に酷すぎた。2005年の領収書が出て来た時は本当にどうしようかと頭を抱えた。

中でも一番困るのが、書類が貰えないことだ。上記の事は頑張ればなんとか出来るが、家捜しする訳にもいかないので本当に困る。

仕方ないので、チェックリストを渡し、確定申告予約日の10日前までに用意して欲しいとお願いしたのだが、用心して約束の2日前に連絡。案の定用意を忘れられていた模様。約束の三日後に届けられたがチェックリストを渡したにもかかわらず、書類が足りない。記入もミス。

なんでなんだ⁉︎と発狂しそうなほどにイライラする。普通の仕事場だったらめっちゃくちゃ注意してる。もしくはクビ案件じゃないのかと思う。

見返りもなく、労いもなく、気を使う環境で、こんなイライラするしかないのなら、ビシッと言うべきなんだろうか…

No.2602741 18/02/15 17:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧