注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

浄化槽について質問させてください。 新築の家に引っ越して2ヶ月くらい経った…

回答2 + お礼1  HIT数 665 あ+ あ-

匿名さん
18/02/16 18:18(最終更新日時)

浄化槽について質問させてください。

新築の家に引っ越して2ヶ月くらい経った頃、側溝に『水がずっと流れているんだが、水漏れしていないか?』と近所の方に聞かれました。まさか…たった2ヶ月で不具合が出たのか?とホームメーカーの方と浄化槽の点検の方にも見てもらったのですが、浄化槽で浄化された綺麗な水が側溝を流れているので大丈夫とのことで、市役所の方にも聞いてくださり、どこも異常がなかったのでそのままにしていました。ですが、最近になってまた同じようなことを聞かれたので、『浄化槽で浄化されたきれいな水が側溝に流れている。ホームメーカーや市役所にも聞いて、きちんとみてもらいました。』といったことを話したら、この辺はどこも側溝に水を流さない。浄化槽の水が側溝に流れるのはおかしい。と言われたので、ご近所ではどうしているのか聞いてみたのですが、恐らく地面を掘ってパイプか何かで流しているとのことでした。

とりあえずこの辺の側溝を見て歩いたのですが、確かに流れているのはうちとうちの近くに新しく建ったお家だけでした。他の地域は側溝を流れているところも多かったのですが…

入居して一年半、どう解決したら良いのかとても困っています。
我が家が、ご近所の浄化槽事情を調べるのは可能なのか、調べるにはどこに問い合わせたらよいのか、教えていただけると嬉しいです。
また、市役所、ホームメーカー、浄化槽点検の方以外にここにももう少し聞いてみたら?といった所はありますでしょうか?

タグ

No.2603058 18/02/16 10:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧