注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

近所に野良猫に餌をやっているおじさんがいます。 室内で飼えないなら、せめて…

回答6 + お礼0  HIT数 517 あ+ あ-

OLさん
18/02/21 13:06(最終更新日時)

近所に野良猫に餌をやっているおじさんがいます。

室内で飼えないなら、せめて避妊去勢をして餌やりをしてほしいのです。
春になると子猫が生まれて、どんどん増えます。カラスに襲われたり、交通事故も心配です。

ボランティアさんに相談して、通常の半額で避妊手術をしてくださる病院を紹介してもらいました。
それをおじさんに伝えると
話をした途端、突然怒りだし、野良猫なんかに1円たりとも払わない!子猫なんて生まれたって、交通事故に遭って死んで行くでいいわ!などと耳を疑うような返答が返ってきました。
動物の命を命とも思わないような人間。

あの猫ちゃんたちがかわいそうで、でも私も保護猫を3匹飼っているので、これ以上保護できないし、こんな身勝手なおじさんに、わからせる方法は何かないですか?
罰則とかないのでしょうか?
心底反省してもらいたい。

何か良きアドバイス
よろしくお願いいたします。

No.2603333 18/02/16 23:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧