注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

社会人1年目です。いつも会社の飲み会は支店の人全員が必ず来るような大きなものしか…

回答2 + お礼2  HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
18/02/18 20:20(最終更新日時)

社会人1年目です。いつも会社の飲み会は支店の人全員が必ず来るような大きなものしか行きませんでした。それより頻繁に支店のごく一部の先輩達で、小さい飲み会を開いておりたまに義務的に誘われてましたが入社当初から彼らに陰口を叩かれていたのを気にして行けず。

今日義務的に誘われて、思い切って行ってきました。行かなければ良かった。

私以外は仲の良い先輩達、飲み会中も彼らのグループラインでこそこそ私の悪口言ってるのがわかりました。みんな、にやにやしながらスマホをいじる。たまにライン見ながら吹き出して『マジで頬骨出っ張りすぎ』とか『本当新しい髪型似合わねー』と急に言い出す彼ら。頬骨出てるのは私の特徴ですし、髪型も最近変えました。

仕事の悪口なら言われても仕方ないけど、容姿のこと…?悲しい気持ちになりました。こんなことするなら、義務的とはいえ誘わないでほしかった。

他にも、私以外の新人のことを仕事の事ではなく体臭がキツイから(私にはわかりませんでした)、顔が嫌い、上から目線な態度がムカつく、持ってるものが無駄にオシャレ、ちょっとした馴れ馴れしさ、などで嫌っており、飲み会では悪口オンパレードです。

変わってる人が嫌いみたいです。社会ってこんなもの、といえばそうかもしれないですが幼稚すぎやしませんでしょうか?スマホで1人を除いた全員でグループラインで悪口なんていじめですよね?上級職の人にいじめをしてると目をつけられたく無いから仕方なく嫌いな私のことも誘っているようです。
飲み会に積極的に参加するのは仕事をうまく進めるためにも望ましいことだと思いますが、彼らの飲み会には行きたくないな、と思ってしまいます。
それでも行き続けたら何かが変わることに期待して行った方が良いでしょうか?また、彼らも仕事のストレスが多いから仕方ないと割り切るべきでしょうか?

No.2603429 18/02/17 06:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧