注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

子供とお金。金銭感覚を養うためにはどれがいいでしょうか。 みなさんの体験談も踏…

回答5 + お礼4  HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
18/02/18 10:29(最終更新日時)

子供とお金。金銭感覚を養うためにはどれがいいでしょうか。
みなさんの体験談も踏まえ教えてください。ブラント物やギャンブルに出費をせずに確実に貯金できているのをここでは成功とします。要は誰にでもある物理的欲求にどれだけお金と相談して我慢できるようになっているかです。

1. 子供が欲しいと頼むときに買ってあげるお金をあげる。お小遣い制なし。
利点、子供が何を買うのか把握できる
難点、子供がお金の管理をできない

2. 毎月お小遣い制。
利点、子供がお金の管理をする
難点、何もしていないのにお小遣いがはいる

3. 歩合制。家のお手伝いしたらしただけもらえる。
利点、働くことの大切さを教えられる
難点、報酬がないと何もしない子になるかもしれない

4. 歩合制。月一のお小遣いはテストの成績や学校でのふるまいによる。
利点、勉強をする理由になる、学校を仕事の一環として捉えられる
難点、プレッシャー与えすぎる、早い段階で挫折を味わうかもしれない

私自身は1でした。一番オススメしないので今のところ1ではないかなと思っています。

No.2603446 18/02/17 07:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧