注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

長男の嫁です。 大嫌いな一家(義姉)が隣の実家に度々来ます。 これまでも意識…

回答6 + お礼5  HIT数 1133 あ+ あ-

匿名さん
18/02/19 00:15(最終更新日時)

長男の嫁です。
大嫌いな一家(義姉)が隣の実家に度々来ます。
これまでも意識しないようにしてきましたが、ここに来て憎悪が増して増して辛いです。
出来るだけ関わらないようにしてるので今現在何にもされてないのに、声や気配や存在が私の精神状態を蝕みます。
誰にも胸のうちを話せません。
主人は私以上に彼らを嫌っているため、彼女らの話をすること自体、主人のストレスにもなり夫婦で嫌な気分が増して悪循環になるので話せません。
友達も仕事を持った母ばかりで、私のどうしようもないストレスを聞いてもらう為に時間を割いてもらうのはとても気がひけます。

彼女らにされた嫌な記憶はありますが、彼女らがどうあってほしいかではなく、そんな彼女らをどう思うか。
私自身の問題であることは良くわかっているつもりです。
彼女らは悪気など無く実家の義母の為と、自己満足の為に来ているだけで、私達に直接害を与えに来ているわけではないこともわかっています。
こころの中では言い返せない情けない自分を許したり、彼女らの高圧的な態度を許したりしてきました。
自分でも平気になったつもりだったのに、実在するとどうにもこうにも動揺がおさまりませんし、憎悪をたちきる方法を見いだせません。

No.2603778 18/02/17 22:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧