注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

担任の先生が進路について曖昧なことしか言ってくれません。 私は高校2年です。大…

回答5 + お礼3  HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
18/02/19 01:43(最終更新日時)

担任の先生が進路について曖昧なことしか言ってくれません。
私は高校2年です。大学は、以前まで慶大文学部を志望していたのですが、海外ホームステイに参加したことで、大学生になったらまた行きたいと思うようになって、留学などに行きやすい国際系の学部にも興味を持ちました。しかし私が将来やりたいと希望している職業は、学部はあまり関係なく、大事なのは大学のネームだと聞きました。だから、あまり簡単に慶大から他の大学に変えるのもしたくありません。慶大の国際系について調べたところ、総合政策学部というのがあるのですが、場所が都内ではありません。私は今田舎に住んでいますが、将来就きたい仕事は都内の仕事なので、できれば就職に繋がる経験ができるよう
都内の大学に行きたいです。また東京の街にとてつもない憧れを持っているというのもあります。
先生に相談したところ、私の将来のことについては考えてもくれず、とりあえず今は勉強しろとしか言ってくれません。確かに、今の私は慶大に行けるほどの学力はありません。模試はいつもE判定です。だから先生が勉強しろというのも分からなくないのですが、模試でいつも志望校を書くときにほんとに迷ってしまうし、目標を明確にして勉強したほうがモチベーションにもなると思うので、大体は決めたいのですが、一番相談に乗るべき担任が全然考えてくれません。挙げ句の果てに、私が都会に行きたいと言ったら、休み時間なのにクラス全員の前で、コイツは田舎を馬鹿にしてるぞ!!と言いふらしました。デリカシーもない。とにかく先生に3回くらい相談しても答えはいつも一緒です。先生は私が慶大に行けるとは思っていないと思います。言葉で分かります。でも私は行きたい。学力は足りないけど頑張りたいです。私の大好きな尊敬する人が慶大卒です。その人に画面越しにいつも元気をもらってます。届かないと思うけど、恩返しというか、自分の目標をその人からもらったエネルギーで叶えられたら嬉しいです。もちろんもし無理だったときは他の大学に行きます。それは都内で国際系にしたいと思います。でも慶大、都内、海外に繋がる、将来の希望、これを考えるといろいろこだわってしまい迷ってしまいます。先生が真剣に向き合ってくれないし、どうすればいいでしょうか。

No.2604253 18/02/18 22:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧