注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

死ぬしかない気がしてきました。 学生です。 母と母方の家族(一部除く)は仏教…

回答6 + お礼1  HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
18/02/22 19:32(最終更新日時)

死ぬしかない気がしてきました。
学生です。
母と母方の家族(一部除く)は仏教を信じています。
今度その仏教の教祖(?)の誕生日だそうで、私も手紙を書けと言われました。これは毎年なのですが、私はこの仏教を信じることができません。
その手紙が書けません。昨年までは何とか誤魔化して嘘を並べて書いてきましたが、その教祖(?)の方も、祖母も若くありません。嘘が書けないとなったら何も書けなくなりました。先程、私が何も書けていないことを知った祖母に、催促の電話で「裏切られたら堪える」と言われました。苦しいです。
下書きが「お誕生日おめでとうございます」で終わっています。明日までに祖母に渡さなくてはいけません。
もうどうすれば良いかわかりません。もし今年がどうにかなったとしてもこれが自立まで続くのかと思うと気が滅入ります。(そのレベルではないのですが他に表現の方法がわかりません)今まで何度もこの宗教を信じる母、祖母のせいで『死にたい』とか『自分は駄目な人間なんだ』と思ってきました。
不快にさせた方がいらっしゃったら申し訳ありません。解決法が知りたいです。学校は楽しいです。正直死にたくないです。まだ生きてたいです。
長文すみませんでした。

18/02/18 23:53 追記
母と祖母が私を思って勧めてくれる宗教を信じれない私が悪いのでしょうか。
本当にどうしたら良いんでしょうか。
苦しいです。何で私だけって言うのは間違いかもしれませんが、思ってしまいます。ごめんなさい。

18/02/19 00:10 追記
自分の主張をしすぎでしょうか。不快に感じる方がいらっしゃったらごめんなさい。どうしたらいいんでしょうか。死ぬしかないのでしょうか。もし死ぬしかないのなら、どう死ねば良いのでしょうか。何度も同じようなことを書いたりしてごめんなさい。

タグ

No.2604335 18/02/18 23:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧