注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

私は失敗が多くそれで先生に指導を受け直せと言われたのですがその内容が指導にふさわ…

回答5 + お礼4  HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 16:11(最終更新日時)

私は失敗が多くそれで先生に指導を受け直せと言われたのですがその内容が指導にふさわしいものではなく、後になり先生から謝罪したいと申し出てきました。
私は言われた時とても傷ついたので1日だけ学校を休みました。
友達に風邪?ときかれてどう答えるべきかわからず先生に言われたことで学校に行けなかったと正直に伝えました。
しかし母に「その噂が広まって先生の居場所がなくなったら責任取れる?」と言われてなるほどとなり、
そこから母がいきなり「いまから友達のところに行って口止めしてきなさい」と言ってきました。夜遅かったので迷惑にもなるし友達にどうしたいきなりと思われるのが嫌で「朝いう」と言いました。
しかし、「先生に誠意が足らない、自己保身だ」と言われました。
友達が学校に登校するまでに口止すれば先生の噂は広まらないだろうからその範囲内で自分を最低限守るというのはだめなことですか?
また、早く口止めに行けば行くほど誠意はあるんでしょうか?
母にそれを聞いても「理由なんか知らなくていいからとにかくいきなさい」と怒鳴られました。挙げ句の果て追い出され、夜空を上着などなしで1時間ほど見上げていました。私がだめだった理由を教えてください。

18/02/20 22:11 追記
先生は私に空気が読めない、失敗してもこのくらいでいいかと反省していない、失敗が多すぎて裏切られたなどと言いました。
また私と友達が受験がほんとに最悪で、無責任に「大丈夫」と言いたくなく「落ちるときは落ちるよね」と言いました。それについて盗み聞きされ「おもいやりがない」「何も考えていない」といわれました。

18/02/20 22:12 追記
この状態で卒業式に出られたら成功しないし、先生が泣けないだそうです。しかし私はいままで三者面談家庭訪問、集会で注意された事はいままでの人生で一度なく、謎すぎる内容でした。

説明が足りず申し訳ないです。

No.2605194 18/02/20 21:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧