注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

受験を控えた中3女子です。どんなことを言われてもいいので、聞いてください。私は、…

回答12 + お礼0  HIT数 1138 あ+ あ-

匿名さん
18/03/02 16:16(最終更新日時)

受験を控えた中3女子です。どんなことを言われてもいいので、聞いてください。私は、自分で言うのもなんですが、真面目です。学校の集会など、静かにしなければいけない時、話している人が大嫌いです。でも、空気を悪くしないように「静かにしろよ〜笑」みたいに注意してます。そして、私はいじられキャラなんです。いつも笑って流していました。でも、許せないことが起きたんです。
私の学校には、担任の先生とやりとりする連絡帳の様なものがあり、提出の時、たまたま一番上に置いていました。すると、いつも私をいじってくるKという女の子が、それを大声で読みだしたんです。結構プライベートなこと(進路やテスト結果など)も書いていたので、とても恥ずかしく、すぐやめてもらおうと連絡帳を取り上げようとしたら、それをKの取り巻きに投げて、「なにそんなムキになってんの?マジキモい笑笑笑」と言ってきました。キャッチボールのように投げられた私の連絡帳は、ついには床に叩きつけられ、折り目がつきボロボロになってしまいました。ちょうど先生が来てその場は収まりましたが、本人や取り巻きはなんとも思ってないみたいです。私はとても嫌だったのに。
私は今までもいろいろなことをされてきましたが、一度しかやり返していません。その時は、急に頭を叩かれたので、じゃれあいかと思い、私も頭を叩きました。ブチギレられましたが。自分にやられて嫌なことをなぜ平気で人にやるのでしょう。意味がわかりません。Kは結構明るくて、元気で人気もある(?)のですが、静かな子や自分が嫌いな人への悪口がひどいです。口も悪く、頭もいいとは言えません。中学校に行くのもあと少しなので、私が我慢していけば終わるとは思いますが、せめてKには私の気持ちを知って欲しいのです。口で言っても聞いてくれません。「死ぬわけじゃないじゃん笑」で終わりです。どうすればいいでしょうか。クラスの空気は乱したくありません。注文が多くてごめんなさい。読んでくれてありがとうございます。長文失礼します。

No.2605576 18/02/21 17:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧